organize

生前整理ニュース

2024.03.12

生前整理ニュース

生前整理セミナー in滑川「心の健康教室」

ありがたいご縁をいただき、
滑川東地区社会福祉協議会様主催の「心の健康教室」で
生前整理についてお話しさせていただきました。

今回のセミナーにあたり、ご準備いただいた方々には
大変お世話になりました。
ご尽力いただいたおかげで、過去最高の参加者数となったと
後でお聞きしました。
生前整理に興味をお持ちの方がこんなに来ていただき
嬉しいです~!!
セミナー開始前に皆様をお待ちしながら(*^^*)
開始前に参加いただいた方々とお話ししていたら、
皆さん今回はコロナのために4年ぶりのセミナーということもあり、
そして生前整理というテーマについて、
エンディングノートに興味がある、
片付けられないこと、遺品整理中の方など
それぞれに思いを持って、この日を楽しみになさっていたそうです。

会場に入った時から、お世話くださる方々の温かい笑顔に癒され、
ご参加の皆様の真剣な眼差しを感じながら

生前整理の大切さ、
物の整理だけではなく、心の整理、情報の整理の必要性
前向きな人生のために今しておくこと について
お話しさせていただきました。
途中、話に夢中になり、
前に出た時にコードを引っ掛けてプツン(;^_^A汗)という
あり得ない失敗をしでかし、大焦りでしたが
皆様、温かく見守っていてくださって、感謝感謝です♡
すみません<(_ _)>おっちょこちょいが出てしまいました。

そしてありがとうございます!!
(後で委員の方にお話ししたら、そんなこと全~然大丈夫ですよ~と笑顔(^^) 優しい♡)
セミナー終了後には、いくつも質問をいただき、
皆様真剣に聴いていただいたんだと確信しました。

帰り際には口々に、
「まだ先の事やと思ってたけど、すぐ整理せんなんね~」
「エンディングノート、買いに行こう!」
「書いていたエンディングノート、完成させよう!」
「気になることたくさんあるわ~、今日聴けて良かった」
「すごい良かったです~言葉が聞きやすくてスーッと入ってきた。早速整理しようとやる気がでました」
とおっしゃっていて、

アンケートにもたくさんの方が、前向きな言葉で気づきや決意を書いてくださり、

そして翌日、嬉しいメッセージも届きました。

「民生委員さんとその88代のお母さまも講演を聴いた後、
翌日早速二人で保険等の整理をし、現状把握ができ、スッキリしたそうです。
素早いというか、効果抜群ですね。
大変わかりやすいお話だった、生前整理の必要性がわかった等、
非常に好評でした」

たくさんの嬉しい声をいただき、感激したのは私の方です!

また5月に滑川でセミナーのお話させていただくことを既にご存じの方もおられました。
「5月にも行きます!」って。
私もその時を楽しみにしています♬

たくさんの方の笑顔に出会えて
気持ちよくお話しさせていただいた、幸せな一日となりました。
本当にありがとうございました!
◆整理収納お片付けサポート◆はこちらから

◆整理収納お片付けサポート◆

お客様のお宅にお伺いして、一緒に整理・収納の作業をしサポートさせていただきます。

 

お家の片付けにお悩みの方、どこから片付けたらいいか分からずお悩みの方、

ウチもやって欲しいわ~ という

サポートご希望の方はお気軽にどうぞ♡

お問い合わせは こちら からお願いいたします。

折り返し、メールでお返事を差し上げます。

–*–*–*–*–*– 暮らしいな 講座の御案内 –*–*–*–*–*

◆生前整理アドバイザー2級認定講座

生前整理の方法を学び、心の整理が出来る講座です。

毎日を一度立ち止まって、自分自身に向き合ってみませんか?

きっと大切なことに気付くはずです。

1日で資格取得可能!
(1日講座です。ご都合のよい日をお選びください)

オンライン講座も行っております。

また、ご希望の日時がありましたら、調整させていただきますので、

お気軽にご相談ください。

講座日程は こちら です。

お申込みは   こちら からお願いいたします。

皆様と講座でご一緒できるのを楽しみにしています。

 

◆整理収納の基本講座

片付けられない、整理が苦手!モノが捨てられない!とお悩みの方、

一度、整理と収納を基本から学んでみませんか?

整理収納の基本講座

講座日程は こちら です。

※ オンライン講座も行なっております。

ご希望の日時 等については、お気軽にお問い合わせください。

お申込みは   こちら からお願いいたします。

◆ストール講座

ストールは持っているけど、いつもワンパターンで今一つ決まらない とお悩みの方。

ちょっとしたコツや一味違うアレンジを知ると、オシャレの幅がグッと広がります。

自分に合った結び方を知り、ストールを使いこなしませんか?

 

講座日程   未定 (ご希望の日程がありましたら調整させていただきます)

会場     

受講料    3500円

お申込みは   こちら からお願いいたします。

持ち物 お持ちのストール、スタンドミラー、筆記用具

※ ご希望の日時 等については、お気軽にお問い合わせください。