organize

生前整理ニュース

2024.01.24

生前整理ニュース

「生前整理講座がこんなに心に刺さる講座だとは思わなかったです」

「生前整理講座がこんなに心に刺さる講座だとは思わなかったです。
 最初思っていたのと印象が変わりました。生き方が変わると思いました」
と眩しい笑顔で帰って行った彼女。

生前整理アドバイザー2級認定講座の最初に、
受講動機をお聞きすると、

「社長に受けてこい!と言われて来ました!」とのこと。

「仕事に活かすために受講を薦められて来たけど、
自分ではそれ程の思い入れは無かった。
でも受講することは好きです。」

そう言っていた彼女は40代になったばかり。
終活なんてまだ早い! と思うのも分かります。
しかしながら、
講座が進むごとに、、、

自分自身に向き合って 心 の整理に
取り組むところでは、
何度も何度も涙を流して、目を赤くして

「こんなに心に刺さる講座だとは思わなかったです。
 最初思っていたのと印象が変わりました。
 自分を振り返ることがこれまでの日常には無かったので、
 とてもいい機会でした。両親に育ててくれてありがとう と言いたいです」

私もお話ししていて、彼女の心の動き、変化を肌で感じ、
改めて生前整理講座の凄さ、素晴らしさを感じました。

分かる、分かるよ~ って
10年前に私が2級講座を受講した時の気持ちが蘇ってきました。
そして講座の最後には、
「楽しかったです!この講座で生き方が変わると思いました。
 日々の自分の言葉や行動、相手への接し方など、
 色々見直していかなければと気付きました。
 生前整理をすると人生が豊かになりますね」

という言葉とともに、
清々しい心からの笑顔を見せてくれました。
キラッキラでした~☆彡

やっぱり生前整理2級講座、最高です(*^-^*)
◆整理収納お片付けサポート◆はこちらから

◆整理収納お片付けサポート◆

お客様のお宅にお伺いして、一緒に整理・収納の作業をしサポートさせていただきます。

 

お家の片付けにお悩みの方、どこから片付けたらいいか分からずお悩みの方、

ウチもやって欲しいわ~ という

サポートご希望の方はお気軽にどうぞ♡

お問い合わせは こちら からお願いいたします。

折り返し、メールでお返事を差し上げます。

–*–*–*–*–*– 暮らしいな 講座の御案内 –*–*–*–*–*

◆生前整理アドバイザー2級認定講座

生前整理の方法を学び、心の整理が出来る講座です。

毎日を一度立ち止まって、自分自身に向き合ってみませんか?

きっと大切なことに気付くはずです。

1日で資格取得可能!
(1日講座です。ご都合のよい日をお選びください)

オンライン講座も行っております。

また、ご希望の日時がありましたら、調整させていただきますので、

お気軽にご相談ください。

講座日程は こちら です。

お申込みは   こちら からお願いいたします。

皆様と講座でご一緒できるのを楽しみにしています。

 

◆整理収納の基本講座

片付けられない、整理が苦手!モノが捨てられない!とお悩みの方、

一度、整理と収納を基本から学んでみませんか?

整理収納の基本講座

講座日程は こちら です。

※ オンライン講座も行なっております。

ご希望の日時 等については、お気軽にお問い合わせください。

お申込みは   こちら からお願いいたします。

◆ストール講座

ストールは持っているけど、いつもワンパターンで今一つ決まらない とお悩みの方。

ちょっとしたコツや一味違うアレンジを知ると、オシャレの幅がグッと広がります。

自分に合った結び方を知り、ストールを使いこなしませんか?

 

講座日程   2月 9 日(金) 13:30~15:30

会場     中滑川複合施設メリカ ( 中滑川駅前 )

受講料    3500円

お申込みは   こちら からお願いいたします。

持ち物 お持ちのストール、スタンドミラー、筆記用具

※ ご希望の日時 等については、お気軽にお問い合わせください。