organize

生前整理ニュース

2024.04.11

生前整理ニュース

「生前整理講座は人生、考え方が変わった講座でした!」

「生前整理講座は人生、考え方が変わった講座でした!
本当に良い講座でした。ありがとうございました」

3ヵ月ぶりに聞いた興奮気味で明るい声は、
1月の生前整理アドバイザー2級講座の受講生様でした。

2級講座の中で約束したミッション。
『大切な人に手紙で感謝の思いを伝える』
その時の様子、結果を教えてね と。

「先生と約束したし、早く直に先生に話して伝えたかった から」と
わざわざ彼女は、講師である私の連絡先を生前整理普及協会に問い合わせたそうです。

協会からの急な連絡に、何事かと思っていたら、
聞き覚えのある受講生様の名前。
こちらから彼女に連絡しました。
「先生ですか!手紙読んで伝えました。
一歩良い方へ踏み出せたと感じました。
気持ちを伝えられて良かったです!
相手もありがとう と言ってくれました。
「(生前整理アドバイザー2級認定講座は)本当に受けて良かったです。
人生、考え方が変わった講座でした!
ありがとうございました」

興奮気味の明るい声で報告を受けました。
彼女の声から、何か吹っ切れたような希望を感じました。


初めて彼女に会った時に聞いた前回2級の受講動機は、
「受けてこい といわれたから来ました」
だったことを思えば、
かなりの変化です!

受講生様の喜びの声を直に聞けて、私も心が温かくなりました。
生前整理を伝えていると、たまにはこんなご褒美が。
講師冥利に尽きますね~

私自身もこの生前整理AD2級講座で人生が変わった1人です。
講座の中で自分自身に向き合い、心の整理をして得た気付きから
今の自分があると思っています。

伝えた生前整理の大切さをしっかりと受け取って
素直に行動に移したことから得られた
彼女の前向きな未来。
更に明るく希望に満ちたものになりますように°˖✧*✧˖°


早く先生に伝えたかった という気持ち、
生の声が聞けて本当に嬉しかったです♡

やっぱり生前整理認定講座はいいですね♫

–*–*–*–*–*– 暮らしいな 講座の御案内 –*–*–*–*–*

◆生前整理アドバイザー2級認定講座

生前整理の方法を学び、心の整理が出来る講座です。

毎日を一度立ち止まって、自分自身に向き合ってみませんか?

きっと大切なことに気付くはずです。

1日で資格取得可能!
(1日講座です。ご都合のよい日をお選びください)

オンライン講座も行っております。

また、ご希望の日時がありましたら、調整させていただきますので、

お気軽にご相談ください。

講座日程は こちら です。

お申込みは   こちら からお願いいたします。

皆様と講座でご一緒できるのを楽しみにしています。

 

◆整理収納の基本講座

片付けられない、整理が苦手!モノが捨てられない!とお悩みの方、

一度、整理と収納を基本から学んでみませんか?

整理収納の基本講座

講座日程は こちら です。

※ オンライン講座も行なっております。

ご希望の日時 等については、お気軽にお問い合わせください。

お申込みは   こちら からお願いいたします。

◆ストール講座

ストールは持っているけど、いつもワンパターンで今一つ決まらない とお悩みの方。

ちょっとしたコツや一味違うアレンジを知ると、オシャレの幅がグッと広がります。

自分に合った結び方を知り、ストールを使いこなしませんか?

 

講座日程   4月19日(金) 13:30~15:00(ご希望の日程がありましたら調整させていただきます)

会場   Kurasiina room  (講師自宅) 富山市上大久保

受講料    3500円

お申込みは   こちら からお願いいたします。

持ち物 お持ちのストール、スタンドミラー、筆記用具

※ ご希望の日時 等については、お気軽にお問い合わせください。

◆整理収納お片付けサポート◆はこちらから

◆整理収納お片付けサポート◆

お客様のお宅にお伺いして、一緒に整理・収納の作業をしサポートさせていただきます。

 

お家の片付けにお悩みの方、どこから片付けたらいいか分からずお悩みの方、

ウチもやって欲しいわ~ という

サポートご希望の方はお気軽にどうぞ♡

お問い合わせは こちら からお願いいたします。

折り返し、メールでお返事を差し上げます。

Before & After