organize

生前整理ニュース

2024.01.17

生前整理ニュース

生前整理アドバイザー準1級認定講座 in kurasiinaroom

生前整理アドバイザー準1級認定講座を開催しました。

雪の降る寒い中、遠方より来られる彼女と
会えた途端、おしゃべりが止まらず
明るく楽しく講座開始!

生前整理は生き活®なんだと知り、
生前整理を学びたい!
生前整理を仕事にしたい!
この講座が富山で受けれるなんて、ラッキー♪♬

生前整理認定講座を受講された彼女。
この生前整理アドバイザー認定講座では
2級講座 で 物・情報の整理法と
自分自身 に向き合い、心の整理を中心とした自分の生前整理を学び

今回の準1級講座 では
2級講座を更に進めて、身近な方とする生前整理の進め方や
より深い生前整理への理解や知識 について学びます。

前回2級の感想をお聞きすると、
「生前整理に出会って本当に良かったです!生前整理ってコーチングですね。
コーチングの考え方を用いることで、コミュニケーションが取りやすくなると思いました。
あの後、直ぐに自分の物の片付けを始めました。
これまで方法がわからなかったので、整理しやすかったです。

あのあと家族に感謝の言葉を伝えました。すると
家族から ありがとう という言葉をもらい、関係性が良くなり
変わってきたな って感じました。
本当に生前整理の講座を受けて良かったです。」
また講座後の感想をお聞きすると、
「この講座を受けて良かったです!
大人になって余り親と話が出来なかったので、
親と一緒に片付けをしたら、コミュニケーションのキッカケになり、
その時間が思い出作りになると思いました。
一生を終える時に、後悔ではなく、やり切った感に変わると思う。
生きているうちにする生前整理が大事だと思います。」

全くその通り!同感です!!


「今回も、あっという間でした。より深く生前整理が学べて面白かった、楽しかったです!」
窓の外は白い雪、寒い一日でしたが、
講座は 生前整理について熱く語り続け
心は ホカホカ
あったかい生前整理の一日でした。

ちょうど講座が終わった頃は、雪もやんでいてよかった。

また、明るい彼女の笑顔に会えるのを楽しみにしています。

–*–*–*–*–*– 暮らしいな 講座の御案内 –*–*–*–*–*

◆生前整理アドバイザー2級認定講座

生前整理の方法を学び、心の整理が出来る講座です。

毎日を一度立ち止まって、自分自身に向き合ってみませんか?

きっと大切なことに気付くはずです。

1日で資格取得可能!
(1日講座です。ご都合のよい日をお選びください)

オンライン講座も行っております。

また、ご希望の日時がありましたら、調整させていただきますので、

お気軽にご相談ください。

講座日程は こちら です。

 

皆様と講座でご一緒できるのを楽しみにしています。

 

◆整理収納の基本講座

片付けられない、整理が苦手!モノが捨てられない!とお悩みの方、

一度、整理と収納を基本から学んでみませんか?

整理収納の基本講座

講座日程は こちら です。

※ オンライン講座も行なっております。

ご希望の日時 等については、お気軽にお問い合わせください。

 

◆ストール講座

ストールは持っているけど、いつもワンパターンで今一つ決まらない とお悩みの方。

ちょっとしたコツや一味違うアレンジを知ると、オシャレの幅がグッと広がります。

自分に合った結び方を知り、ストールを使いこなしませんか?

講座日程   12月 未定  日(  ) 14~15:30

会場     Kurasiinaroom(講師自宅 富山市上大久保)

※お申込みの方に直接ご連絡いたします。

受講料    3300円

お申込み   こちら からお願いいたします。

※ オンライン講座も行なっております。

ご希望の日時 等については、お気軽にお問い合わせください。