organize

生前整理ニュース

2023.06.23

生前整理ニュース

生前整理をお伝えし続けていて良かった! この再会に感謝します♡

先日の生前整理セミナーの開始前に、
最前列の講師に一番近い席に着かれた方に話しかけると

「私、以前生前整理アドバイザー2級認定講座を先生から受けました」
と、認定証を差し出されました。

マスクをされていたこともあり、直ぐには思い出せなかったものの
見覚えのあるお名前に

稲「もしかして6,7年前のあの会場で?!」
Aさん「はい、でもそこまで覚えていてくださって嬉しいです!」

稲「わーっ!またお会いできてうれしいです♡♡」
Aさん「富山市の市報からこの講座に先生のお名前を見つけて
   またお会いしたいと思って申し込みました!」
稲「まさかここでお会いできるなんて思っていなかったから、ホントに嬉しいです!
  ありがとうございます!!
  6,7年前のあの時、2級認定講座を受けて、どうでしたか?

Aさん「生前整理の講座がとっても良くて、あの後 自分のエターナルノートを書き上げました。
   あれからは、今 現在を大切に、やりたい事やってます。
   父の分、母の分それぞれのエンディングノートも 話を聴いて
   一緒に書いたり、本人に書いてもらったり。
   今はもう二人とも亡くなりましたが、一緒に写真を選んだり、
   一緒に寄り添ってエンディングノートを書けた時間が持てたことが
   本当に良かったですし、本人の筆跡も残せて、
   今はそのエンディングノートが宝物になりました。」

稲「私のお伝えした生前整理の講座がAさんのお役に立てたようで、良かったです。
  生前整理の大切な部分を受け取って、実践してもらえてホントに嬉しいです!」

Aさん「それに、ずっと気になっていたことが聞きたくて。」
稲「気になっていたことって?」
Aさん「あの2級講座の時、オーブントースターを捨てた とおっしゃってましたけど、
   その後どうされたんですか?今は?」
稲「(笑)それ!そこですか(笑)
  今はオーブントースター使ってますよ。
  8ヵ月くらいは無しでコンロのグリルでやってたんですけどね。
  やっぱりオーブントースターの方がパンがキレイにおいしく焼けるから(笑)
  
  試行錯誤しながら、自分のベストを見つけていけばいいと思ってます。
  必要なら買うし、使うのなら買ってもいいんです。
  やったからこそ分かる。それでいいんです」
稲「あ、もう開始時間なので、またあとで(^-^)」

セミナー前のほんの短い時間でしたが、
懐かしい方とお話しできたお陰ですっかり和んで
セミナーでは楽しくお話しさせていただきました。

物の整理はもちろんですが
生前整理で大切なのは、
心の整理。

ご両親との大切な思い出の証であるエンディングノートと、
一緒に書いた貴重な時間が残せた実体験を
懐かしい受講生様からお聴き出来たことを
感慨深く感じます。

2級講座がこの受講生様の人生に役立って、
そして私が生前整理をお伝えし続けていて良かった!

この再会に感謝します♡

–*–*–*–*–*– 暮らしいな 講座の御案内 –*–*–*–*–*

◆生前整理アドバイザー2級認定講座

生前整理の方法を学び、心の整理が出来る講座です。

毎日を一度立ち止まって、自分自身に向き合ってみませんか?

きっと大切なことに気付くはずです。

 

1日で資格取得可能!
(1日講座です。ご都合のよい日をお選びください)

オンライン講座も行っております。

また、ご希望の日時がありましたら、調整させていただきますので、

お気軽にご相談ください。

講座日程は こちら です。

 

皆様と講座でご一緒できるのを楽しみにしています。

 

◆整理収納の基本講座

片付けられない、整理が苦手!モノが捨てられない!とお悩みの方、

一度、整理と収納を基本から学んでみませんか?

整理収納の基本講座

講座日程は こちら です。

※ オンライン講座も行なっております。

ご希望の日時 等については、お気軽にお問い合わせください。

 

◆ストール講座

ストールは持っているけど、いつもワンパターンで今一つ決まらない とお悩みの方。

ちょっとしたコツや一味違うアレンジを知ると、オシャレの幅がグッと広がります。

自分に合った結び方を知り、ストールを使いこなしませんか?

講座日程   78日(土) 14~15:30

会場     Kurasiinaroom(講師自宅 富山市上大久保)

※お申込みの方に直接ご連絡いたします。

受講料    3000円

お申込み   こちら からお願いいたします。

※ オンライン講座も行なっております。

ご希望の日時 等については、お気軽にお問い合わせください。