cleanup

整理収納ニュース

2023.04.05

整理収納ニュース

もっと早く講座を聞けていたら良かったです!

・片付かない場所があり、モヤモヤしていた
・部屋が雑然としていて、片付けたかった
・捨てられないものがたくさんあった
・片付け方が分からなかったので

整理収納の基本講座に参加されたキッカケを
お二人はこんな風にお答えくださいました。

今回は講師自宅での講座。
夫が庭の花で作ったフローティングフラワーでお出迎えです。
気楽に、近い距離感でやり取りしながら
整理する方法や収納の基本について
実例を交えてお話ししました。


講座中お二人からは

「やはりお部屋の状態と心はリンクしているんですね」
「深いですね~」
「基本って大事!」

こんな言葉が度々呟かれていました。
終了後、
・自分の理想に近づけるために、モノをそいでいく作業が整理なんですね。
・やると決めて継続することが大切ですね。
・要らないものが見えてきました。早速整理やってみます。
・講座の流れやポイントがとても分かりやすかったです!
・基本的な考え方や取り組み方が具体的で始められそう
・とっても良かったです!もっと早く講座を聴けていたらよかったです。

と嬉しい感想をいただきました。

でもきっと、今 が受講されるベストタイミングだったのでしょうね。
私の方こそ、お二人に出会えたご縁に感謝です(*^-^*)

そして生前整理について学びたい とも。

まずは次回、ステップアップ編で
より深く整理収納を理解いただけたら♡

またお会いできる日を楽しみにしております。

■令和5年度県民カレッジ自遊塾塾生 募集について

◆会場 日程

・富山本部:U1939      6/3 7/1 8/5 9/9  土曜日10~12
富山県教育文化会館

・高岡地区センター:U1956  6/3 7/15 8/12 9/2 土曜日10~12
ウィングウィング高岡

◆お申込み

お申込みの締切は 414日まで です。

富山県民カレッジ本部 (℡ 076-441-8401

又はHP 自遊塾塾生募集 で検索ください。

令和5年度県民カレッジ自遊塾塾生 募集についての詳しいお申込み方法は HPから こちら

–*–*–*–*–*– 暮らしいな 講座の御案内 –*–*–*–*–*

 

◆ストール講座

ストールは持っているけど、いつもワンパターンで今一つ決まらない とお悩みの方。

ちょっとしたコツや一味違うアレンジを知ると、オシャレの幅がグッと広がります。

自分に合った結び方を知り、ストールを使いこなしませんか?

 

講座日程   423日(日) 14~15:30

会場     Kurasiinaroom(講師自宅 富山市上大久保)

※お申込みの方に直接ご連絡いたします。

受講料    3000円

お申込み   こちら からお願いいたします。

※ オンライン講座も行なっております。

ご希望の日時 等については、お気軽にお問い合わせください。

 

◆生前整理アドバイザー2級認定講座

生前整理の方法を学び、心の整理が出来る講座です。

毎日を一度立ち止まって、自分自身に向き合ってみませんか?

きっと大切なことに気付くはずです。

 

1日で資格取得可能!
(1日講座です。ご都合のよい日をお選びください)

オンライン講座も行っております。

また、ご希望の日時がありましたら、調整させていただきますので、

お気軽にご相談ください。

講座日程は こちら です。

 

皆様と講座でご一緒できるのを楽しみにしています。

 

◆整理収納の基本講座

片付けられない、整理が苦手!モノが捨てられない!とお悩みの方、

一度、整理と収納を基本から学んでみませんか?

整理収納の基本講座

講座日程は こちら です。

※ オンライン講座も行なっております。

ご希望の日時 等については、お気軽にお問い合わせください。