organize

生前整理ニュース

2022.06.25

生前整理ニュース

生前整理AD2級認定講座「皆が生前整理をやっていれば、よりあったかい思いで仲良くなれると感じました」

「家族みんながこの講座の生前整理をやって共有できていれば、
皆がよりあったかい思いで、仲良くなれると感じました」
こんな素敵な言葉をくださった今回の受講生様。

イオンモール高岡2Fの開進堂楽器カルチャースクールでの
生前整理アドバイザー2級認定講座の受講生様は、
なんと!富山市の私の住んでいる地域にご実家、職場のある方。

「すぐ近くだったのに、お互いにわざわざ約30km離れた高岡で会うなんて(笑)」
と講座前に打ち解けて、最初から和やかな雰囲気で講座が始まりました。
お仕事に活かしたいと生前整理普及協会HPでこの講座を知り、
お申込みいただいたとのこと。
よりお客様に寄り添うために、またご自身の今後のため、身近な方のために
生前整理について知りたいとおっしゃっていました。

受講生様はお仕事で遺品整理や片付けの現場を経験したり、
また身近な方の遺品整理、また死生観が変わるような経験もされていて。
そんな体験談を聞かせていただき
私自身の学びにもなりました。


この2級認定講座は生前整理の第一歩。
生前整理はどんなものかを知る講座です。

生前整理は物・心・情報の整理をすることで
幸せなエンディングを迎える こと。

講座では物の整理についてお話した後、
自分自身に向き合って心の整理をして、
情報の整理法についてもお伝えしています。

特に、
一人で家で取り組むには難しい 心の整理 ができる機会って
なかなかありませんよね。
講座修了後、
「一日の講座って長いかなと思っていたけど、楽しくてあっという間でした。
こんな風に自分自身に向き合う機会って、今までなかったので、
自分を客観視できて良かったです。
家族みんながこの講座の生前整理をやって共有できていれば、
皆がよりあったかい思いで、仲良くなれると感じました。
先生のあったかい思いを受け取りました!」

こんな嬉しい感想をいただきました(*^_^*)

最後は素敵な笑顔で記念撮影。
今日の講座が今後の受講生様やご家族に
お役に立てたら嬉しいです。

 

◆生前整理アドバイザー2級認定講座

生前整理の方法を学び、心の整理が出来る講座です。

1日で資格取得可能!
(1日講座です。ご都合のよい日をお選びください)

 

講座日程は こちら です。

 

皆様と講座でご一緒できるのを楽しみにしています。